美人は特別扱い!? 女性達が吐露するエグすぎる同性への嫉妬!

毎日長い時間を過ごすことになる職場。できれば目の前の仕事に集中したいし仕事以外のことで煩わされたくない。だけど、どうしても目に入ってくるのよね、あの子の言動が!  認めたくないけど、人には言えないけど、これって、嫉妬!…。そんなふうにモヤモヤした感情を抱いているのはあなただけではないはず。世の中の女性たちの“人には言えない職場の同性への嫉妬”、その本音を探った記事をご紹介します。

 

女性500名エグい本音……「仕事もできないくせに、上司に気に入られちゃって!」

 

実際に仕事ができると認めている相手なら、嫉妬するのも心理としては当然かもしれません。これとは真逆と言える意見も、多数。

①「仕事ができないのに注意されない、自分よりも人気がある」。②「仕事がいい加減なのに上司に気に入られている」。能力が高くて周囲から認められているならまだしも、仕事ができないのになぜ!?  こんなモヤモヤを抱えて納得できずにいる人、少なくないようです。

 

「ブスだけど巨乳だから」「若いだけでチヤホヤされて」……女性たちの生々しい嫉妬の数々!

仕事と直接関係のない意見も、多数挙がっています。例えば、

①「とても美人なので何かにつけて特別扱いされる」。(美人は得か否かよく議論されるトピックですが、やっぱり得なのか!?)②「スタイルが良い人に嫉妬」。職業=モデルという人以外は嫉妬するほど気にしなくてもいいようだけど…。しかし、こんな意見も。③「私よりブスだけど巨乳なので人が集まる」。もはや嫉妬しているのか、貶しているのか…。その他多かったのが、“若さ”に関する意見。④「若いっていうだけでちやほやされている子」。この心理、女性なら誰でも少しは理解できるのでは? さらに、⑤「若くて可愛ければバカでも許される」。厳しい……。そして、こんな意見も。

確かに…!シーンが思い浮かびます…。間違い無く「モチベーション」や「生産性」に影響あり!!! 私も、嫉妬だけで済まされる問題では無いように思います。

※(「BizLady」より)